運命の人 沖縄密約問題 真実 [運命の人]

ドラマ運命の人は、かなり視聴率が低迷していますが

このドラマ真実の沖縄密約問題をとらえていますね

大森南朋が演じる読日新聞・山部一雄記者は、渡辺恒雄氏なんですよ!

私としては、リアルなドラマで最高ですね!



沖縄密約問題とは、沖縄がアメリカから日本に返還されるにあたって、本来アメリカが負担すべき沖縄の原状回復にかかる費用を日本がつかみ金として払うという密約だった。のちに合計6億8500万ドル、いまに換算すると3兆円を越すことが分かった国家の嘘の氷山の一角である

登場人物のモデルになった渡辺恒雄氏が激怒!本木演じる毎朝新聞・弓成亮太記者のライバルで、大森南朋が演じる読日新聞・山部一雄記者で、実際、渡辺氏は当時、読売の敏腕政治記者だったのである。

疑似フィクションドラマであるが、かなりリアルなドラマですね

どのような最終回をむかえるのか楽しみです!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。