BALLAD 原作 草彅剛 [映画]

BALLAD 名もなき恋のうた 面白そうな映画ですね

アニメ映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦を原作とした作品で

主演の草彅剛が演じる武士と新垣結衣が演じる姫のラブストーリーを実写化した。原作に対し、井尻・廉姫サイ

ドから描いているのが特徴で、またあのタイムスリップですよ!

以下あらすじ・・・・

少年の名は川上真一。小学生の真一のいつもよく見る夢。それは、着物姿の美しい女性が、湖のほとりで祈る夢だった。

ある日、導かれるように戦国時代の戦いの真っ最中タイムスリップしてしまう。そして偶然にも、井尻又兵衛

という侍を救ってしまう。又兵衛という侍は、春日という名の小国の無敵を誇る“鬼の井尻”と恐れられていた侍

大将だった。真一が突如タイムスリップしてしまった瞬間、敵の足軽の鉄砲が、又兵衛の命を奪わんとしたが、

足軽の撃った弾は反れて、又兵衛の命を救ったのだ。まさに、奇跡だった。真一は、又兵衛に、未来からタイム

スリップしてきた事を話す。しかし、信じられない又兵衛は、春日城主・康綱に相談するために、とりあえず春日

城に真一を連れていく。城には康綱とその一人娘・廉姫がいた。廉姫は、美しく夢の女性にそっくりだった。真一

から、夢の話しを聞いた廉姫は、又兵衛に真一の世話を命じる。ある日、北関東の大名大倉井高虎が、かねてより

美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込むため、春日城を訪れる。小国・春日にとって、大国の大名の高虎と血縁

関係になれば、備えは盤石となる。廉姫は又兵衛への想いがあったが、小国・春日を守る為政略結婚に同意す

る。また、又兵衛の想いも同じであった。その頃、真一の父暁は、“川上の大クヌギ”という名の巨木の下で、真

一の手紙を見つける。「僕は今、天正2年の世界に来ています」と書かれていた。暁と母・美佐子は、半信半疑

だったが

川上の大クヌギに向かう。そして、戦国時代にタイムスリップして、真一と再会したものの、現代へ戻

れなくなってしまう。しかたなく、春日城に向かう。康綱や廉姫の乳母の吉乃は、三人を暖かく迎え入れる。暁は、

康綱に、未来の世界には春日の国も大国もすべて消え去っていることを話す。それを聞いた康綱は、廉姫の高

虎との縁談を断る。それに激怒した高虎は、春日の国に大軍を送り込む。そして、春日の国を守るため出陣する

又兵衛に、廉姫は初めて本当の気持ちを伝える。果たして、又兵衛と廉姫の運命は・・・また真一達は、現代に

戻れるだろうか・・・

面白そうで期待できる映画ですね

BALLAD~名もなき恋のうた~ alan この曲も最高ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。